技術書典5に行ってきた☆

10/8 11:00より、エンジニアのエンジニアによるエンジニアのための祭典

技術書典5に行ってきました〜〜(パチパチ👏)


f:id:casa_jpn:20181013015650j:plain

いきなり出口ですが。
私はだいたい11:30くらいに会場に着きました(サンシャイン文化館遠かった・・) 11:10ごろにサンシャインに着いたのですが、急ぎすぎて息切れしてたんですね。
近道と思って行ったところでカフェがあったんです。 シアトルズベストのカフェが。

「たすかった・・・!!!(天の恵み!)」

と思ったわけですね。
余裕ブッこいてイタリアンソーダなんか飲みながら目の前であろう会場を目指すわけです。
そこから5分ほど歩いて会場の文化館へ到着。

「あれ?もう一般入場解放??あれ???」

これ、行列の空間が空いてただけなんですね☆
奥ですーって言われて最後尾という場所を目指します。

歩けど歩けど見当たらない最後尾に4列縦隊の行列
スマホで堂々列を撮影する人々
ツイッターを見ればぼかし加工されてないで顔がもろに出されている写真たち(顔面蒼白)
それを尻目に最後尾を目指すわたし

会場から600メートル近く並んでいたそうです。

しかも蛇行しながらなので実質はもっとありそう。
見渡す限り人人人!!

「早くて1時間はかかるな」


と踏んでいたのですが、案外30分も経たずに入場できました。(⁰▿⁰)ワーイ

目指すはmochikoさんのDNS/AWSをはじめよう かろてんさんのデザインパターンなのにエモい。 このお二方の書籍は絶対!何があっても絶対手に入れるぞ!という気持ちで臨みました。(溢れる運動部感)

ああ^^

人が、多い^^

ということで死ぬ気で人の流れに乗りながらなんとかもちこさんとかろてんさんの書籍をゲット〜〜〜(⁰▿⁰)


f:id:casa_jpn:20181013015240j:plain

ということで戦利品です。

楽しかった(⁰▿⁰)
ほとんど行列で見れなかったのですが次回こそはもっとみるぞー&BOOTH覗くぞ〜という気持ちでいっぱいです。
サークルとして参加された皆さん、業務等がある中執筆活動お疲れ様でした。m( )m
次回は自分も執筆側として参加できるように、今はアウトプットのためのインプットを頑張るぞ!という意欲をたくさんもらいました!。