技術書典4に行ってきた

コミケも経験のないど素人が、技術書典4に行ってきました。

 

 

本日アホかってくらいの快晴で、春の装いすっ飛ばして真夏がやってきてましたね。

人の混雑度は大体Twitterで追っかけてたので、あえてのんびり。

会場についた頃、整理券は既に4500近く、その時点でまだ3000番台の案内でした。(恐るべし技術書典…!)

さすがにすでに技術季報は売り切れとのことで、なんかいい本あるかなー程度で見繕いに行きました。

 

(フロントまわりの本とgolangpython、Reactがあったらなあ…くらいの願望度)

 

混雑酷すぎてブースに近寄ることすらできない雑魚とはわたしのことですw

 

ということで、本当は手に入れられたはずの子たちもいたとはおもうのですが、以下2点をゲットしました~!

 

f:id:casa_jpn:20180423020436j:image

 

ふつうに出版社がだしてるgolangの本も欲しかったのですが、次回手に入れられたらなあって思いました。

 

vue.jsはフロント初心者なので、優しめ&装丁が可愛い子を選びました。

Nuxtもめっちゃ欲しかった…。

一期一会だなと実感(:3_ヽ)_

 

 

ということで早々に立ち去りました!

あとはアキバを散策。

趣味のカメラをヨドバシカメラのスタッフさんと語りつつもリーフレットをもらってグッバイアキバ!

 

なんかお祭りみたいな1日でした。

 

次はちゃんと写真撮りまくってレポート書きます。(:3_ヽ)_(:3_ヽ)_(:3_ヽ)_